ザ・アリーナ神席ハイライト〜北海道・新潟・名古屋・宮城編〜

『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』完走おめでとうございます!!!!!

このご時世なので、私たちが知っていることも知らないことも、本当にたくさん大変なことがあったと思います。それでも走り続けることを決めて、最高に楽しみながらツアーを完走してくれたSexyZone、Sexyスタッフ、関係者の皆さんに心からSexyThankYou🌹

さて、このツアーを振り返ってみると、最高の夏、最高のハイライト、そして最高の神席引きの連続でした。冗談抜きで、ツアーの終わりと共に天からお迎えが来るのでは?というくらいの席運だったので、静岡からの帰り道で事故らなくてよかった。

ということでここからは、完全自己満神席レポをしていきたいと思います。自分向けの備忘録なので、熱量と勢いだけで書き切ります。楽しんで読んでくれる方のみ読んでいただければと思いますので、ちょっとでも不愉快だなと感じたらそっとブラウザ閉じて下さい。

大前提として、みなさんとの縁があったからこそ、たくさんの公演に入れましたし、たくさんいい席にも恵まれました。本当にいつもありがとうございます。次はドームでお会いできたら嬉しいです!

 

①北海道2日目昼:東側スタンド1ブロック

真駒内はスタトロ途中に本人たちが歩いて移動しなければいけないところがあり、目の前をセクシーが歩いて行く席でした。初日に「これは神ツアーだ…!うちわ持たないでペンラだけで楽しむやつだ…!」と思ったのも束の間、2公演目にしてうちわを持ちました。だって目の前に来るんだもん。

 

②新潟2日目昼:Eブロック3列

ほぼスタトロ目線だった上に、丁度止まる位置だったので、目の前に健人くんと聡ちゃんがだいぶ長い時間滞在していました。で…………で!!!!!!!!!!私の人生を狂わせた中島健人さんの話を聞いてほしい。目の前にいる時は特になにもなく、ただただ彼の輝きを享受していました。スタトロが動き出し、離れて行った先でもまぁまぁ近かったので、ずーーーっとそっちを見ながら片手でハート(最近オタクがよくやってるやつ)をやっていたら、こっちを見て顔ハートしながら、チュッ!てしたんです…………………………。された瞬間「!!!!??!!!!??????!!???!!!!」となり、思わず周りを見回してしまったのですが、誰も反応しておらず……未だに信じられていないのですが、これは確定ファンサとして幸せな勘違いをしていいやつでしょうか………………………いいですよね………………………??????そしてこの日、この瞬間から私は中島健人さんをこじらせ始めたのでした。

 

③名古屋1日目夜:アリーナBブロック3列

超弾丸で仕事終わりに行った日帰り名古屋。直前でチケットを譲って頂けたのも奇跡でしたが、それに加えてまぁ席もすごかった。下手花道横、メンステもよく見えるバクステ寄りで、「なんだこれ……見たいもの全部肉眼で見えるじゃん…………」「こんな席、本当に存在するんだ………SexyZoneが『そこ』にいる………」と初めて感じた席でした。THE FINEST曲中、肉眼で健人くんの肌を伝う汗を見た瞬間、「あ、終わった」と思いました。新潟でこじらせた直後にこの席に入ったので、こじらせ二乗、しんどさ三乗。結構バクステ寄りだったので念願のスプラッシュ!?と思ったのですが、意外と飛んでこなくて残念でした。…………………まぁ恐ろしいことに、後々このフラグは回収されるのですが……

 

④宮城1日目昼:アリーナAブロック3列

アリーナ3列目……………………………………………????????????え……………………………………………????????????本当にこんな席存在するんだ……………………………………………????????????(デジャヴ)上手ほぼ真ん中の3列目。昭和アイドルティ目の前(特に君米)、エミリーたん(リガリガ)目の前、いやまぁ早い話とにかく全部が目の前。全瞬間、肉眼で円盤見てるみたいだった。映画館の前方席のイメージなので、ずっとセクシーを見上げていて首が疲れました。なんて贅沢。Desideriaで炎の特効が出た瞬間、「熱い!!!!!」を感じられて最高でした。

 

⑤宮城1日目夜:アリーナBブロック7列

下手横花後ろ、ほぼ真ん中の7列目。気付くと菊池さんが目の前にいる、めちゃくちゃ菊池担のための座席でした。菊池風磨さん、ひたすらにかっこよかった。でも、菊池さんだけではなく、君夏の中島さんと目が合った(と思っている)し、このツアー中で大大大好きな中島健人さんナンバーワンと言っても過言ではない、フォエゴ「charming charming 綺麗なまま」のきゅるっきゅるなお顔を間近で拝めた且つ目が合った(と思っている)!!!!!

 

⑥宮城2日目夜:アリーナAブロック6列

アリーナ6列目……………………………………………????????????え……………………………………………????????????本当にこん(以下略)いや本当、今思い返しても宮城の引きの良さは異常でしたね。入った3公演全部アリーナって何事?????しかも次は下手ほぼ真ん中6列目。上手の3列目と下手の6列目を体感してる自分、なんなん?????しかもその神席で、今回のツアー個人的神回を拝めるという………中島健人さんがゾーンに入りまくっていて、ケンティー濃度2000000000000000000000000%みたいなバッキバキの魅せ方してくるから……………こじらせが止まらなくなってしまった……………

 

ツイートを引用しすぎて思った以上に長くなってしまったので、横アリと静岡は別で書きます。ここまででも十分すぎる引きでは?と思われるでしょう。ええ、私自身もそう思います。ですが、真に恐ろしいのは横アリなのです……………………

f:id:saxy_39:20220904174218p:image

北海道〜宮城で入ったアリーナ席をまとめたのが上図(Main StageとCenter Stageが英語表記なのは中島健人仕様)。改めてこう、客観的にまとめてみると、我ながら理解し難い引きの強さですね。本当、よく生きてるな自分………命で返すレベルじゃん………………………

横アリ・静岡編も8月中に書きます。乞うご期待!